忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

6月2日 営業の アバウトさには 負けられない

英語 43分

3日間、雨に降られなかったし交通のマヒもなく楽しく旅行ができたが、それがウソのような朝からすごい雨。山や川のそばに住んでいる人は、恐ろしい思いをした事だろう。

20歳くらいまで川の流域に住んでいたからよくわかる。我が家と5m離れた向かいの土手が決壊し、消防も出て大騒ぎになったことがある。あの時は恐ろしかった。我が家側の土手が崩れたら、家は流されていた。その教訓を生かして今の家は山や川からかなり離れている。

午後は作業小屋の見積りで同じメーカーの2営業所における比較資料を作った。同じメーカーの営業所にも関わらず、ある工事の単価で倍の違いがあるのには驚いた。こんなものだ。