忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

11月4日 曇り 医者 タマネギが

午前 知り合いの医者に足の腫れを診てもらった。足のレントゲンを撮ったが、骨に異常なし。結晶もない。
痛風の発作かもしれないとのこと。
採血した。1週間後に結果がわかる。

午後 タマネギの様子を見に行ったら、ショーック!8割の苗がダメ。
JAに苗を買いに行ったけど良い苗がない。
店員のオバハンに様子を話したら、
「ウチのはピンピンしてますけど(^^)」
と言われショック。
そのオバハンが言った。
「ネキリムシじゃないかな」
ガーン!(; ̄ェ ̄)
ネキリムシかー!( ; ; )
確かに定植する時に殺虫剤を土に混ぜてない。
忘れてた。
帰ってから慌ててダイヤジノンを撒いた。
遅いかも。(T . T)

右足の痛みがまだあるけれど、とりあえずやけ酒を飲むことにした。(^◇^;)