忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

2月23日 曇り 二の午

血圧 132  75

心拍 65

体重 81.7

英語 17分

明治の昔から今も付き合いがある親戚のお祭り二の午があった。去年はうちが当屋だったが、去年は骨折して療養していたので女房に仕切ってもらった。あれからもう一年が経ったのか。

光陰矢の如し。

今年は俺が出席。跡を継ぐ子供がいれば良いが、それぞれで様々な事情があり、だんだん参加する数が少なくなってきた。これも世の流れ。

御神体にお参りをしたあと歓談。家族の近況などの話で楽しく過ごした。みんな年を取ってきた。この会もどうなるのか。次の代に繋げることができるのか。

娘、女房、嫁は実家で断捨離。お宝かもしれない物が出てきたらしい。笑