忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

6月10日 曇り晴れ梅雨空 店の草刈り

午前 店の隣接地の草刈りをした。
なんで俺の土地でもないのに草刈りをしないといかんの、と思いながら景観を良くしたくてやってあげてる。

昼寝。

午後 市役所へ。
担当者が資料を待って来るまで人間ウォッチング。
職員たちは私服だ。その人の個性が出ると同時にその人の背景が見える。

キレイな人がいるなー。マスク美人か?
こんなのばっかりや、俺って。笑
こういう俺みたいなヤツは世の中にいないのか?
俺だけか?
職員も訪問者の目を意識するから、それなりに飾るんだろ。だから綺麗なんだよ。
飾らなくなったら終わり。
俺はそういう意味で女性に貢献してるってことだ。