忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

8月9日 晴れ 新たに種まき

午前 畑の測量に来た。畑の法面に擁壁を作り土を入れてその上に農作業小屋を作る予定。

去年は冬菜の残骸を乾燥したら燃やそうと思って法面に置いたけど、燃やすのを忘れてそのまま。
春だったか夏だったか忘れたけど、気付いた時には冬菜畑!笑
放置していた冬菜の残骸からタネが地面に落ちて芽を出したんだね。
生命力を感じて感激した。種をまいたわけじゃないし、肥料まいて耕したわけでもない。どうでもいい法面に自分でだぜ。涙

午後は畝作りして新たにサニーレタスなど4種類のタネをまいた。
今日も疲れたぜ。
会社からなんも電話がないけどつぶれた?笑
俺がいなくてもみんな頑張っているんだろうな。
賞与はキャベツの現物支給!なんて言ったら怒るよな。(^^)