忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

8月31日 晴れ曇り 忙しー!

コロナの後遺症が問題視されている。倦怠感、咳、嗅覚など一度かかるとひどいみたいだ。
俺は何も感染せず頑張っている。いつうつるかわからんが、注意するだけだ。
娘のカフェでの接客に不安がある。俺たちは感染予防はしているけれど、うつる時はうつるから怖い。
午前 野菜の消毒を久しぶりにやった。キャベツが青虫にやられてて穴が目立つ。アオムシやろー、ふざけやがって。お前たち、キャベツを食わなんで草を食え!
午後 娘のカフェの生垣のツツジの消毒を数年ぶりにやった。数本、葉が退化して小さくなってたけど大丈夫か不安。
消毒してたら蜂の巣を二つ、建物の壁に二つ見つけた。さっそくハチジェットでゴーストバスターズ。みんなイチコロ。
となりの土地の雑草がウチの土地に侵食してるけど言うべきかなー。