忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

9月9日 曇り めちゃくちゃ忙しい中に明るい光り

朝から娘のカフェの手伝い。
サラダで使う野菜を畑で採って洗うのだが、これを慎重にやらないといけない。汚れや石、傷んだ葉などに注意しなければならない。
下(しも)の毛に注意は当たり前だが(笑)、髪の毛は要注意だ。頭に手拭いを被って作業開始。葉の表ばかりでなく裏もチェック。疲れる。だけど喜ぶお客の顔がうれしいんだよな。
俺が育てた野菜をいっぱい使ったサラダ。
今日はジイさんバアさん、かわいいアラフォーママ友たちが来た。
アラフォーママ友たちだが、普通のママ、菊池桃子に似てるママ、美人ママの3人。華やか。
こういう人たちと仲良くなりたいな〜。笑

歯科に行って治療。順調らしい。