忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

10月17日 曇り Tさん夫婦と会食

カフェによく来てくれるご夫婦がいる。
愛車のベンツに乗って現れる。
いつも
「おいしかった」
「こんなおいしい野菜、高級レストランでも食べられない」
「料理もうまいし最高だね」
「ハンバーグも同じ味付けじゃない。来るたびに違う」
などなど、こっちが恥ずかしくなるくらい褒めてくれる。
もし単純な美辞麗句だとしたなら次は無いはずだが、毎週来てくれている。

Tさんはジョークがうまい。
私とのジョークの掛け合いを奥さんも笑っている。その笑いは心から笑ってる笑いだ。
俺も楽しくてしかたない。
そんなTさん夫婦を我が家に招待した。
今月末に別荘を離れるからだ。
会話が弾み時間があっという間に過ぎた。
湘南に帰られる時に我が家のうまい米を持って行ってもらおうと思う。