忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

10月20日 晴れ 手伝い

カフェの手伝い。
開店前にサニーレタスとレタスをマーケットに買いに行った。自家栽培の野菜がなくなってきたからだ。
レタスをほぐして洗い始めたけど、実の中が痛んでいた。
こんなもの売るな!と言いたいけれど、幾重にも重なった葉の中がどうなっているのか誰もわからん。
しかたないから泣き寝入り。(;o;)

初めて来店したという女性。
顔を見てなぜか「看護師?」と思った俺。
そしたら、なんと当たり。
ナイスですね〜!(*^▽^*)何が?
そーゆーことはおいといて、俺の入院エピソードを話したら、俺と親しい医師を知っていて、昔一緒に病院に勤務していたらしい。
世間は狭いな〜。
今朝、初霜が来たからピーマンとシシトウを収穫。
味、鮮度は落ちるけれど冷凍保存しようと思う。
いよいよ育てた生野菜ともお別れか。
帰ってニャンコにエサをやり、俺にも栄養ドリンク(ビール)をやり、しばし爆睡。
..zzzZZ

目を覚ましたら娘と女房がキッチンで夕食の準備をしていた。
疲れているな、俺、かわいそうな俺。
( ;∀;)