忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

11月19日 晴れ 車を見に行った&肉巻きを作った

娘は7年同じ車に乗っていたので、そろそろ新車にするかってことで車を2人で見に行って来た。

ikegonさんのブログで「インゲンの肉巻き」の写真を見たらうまそうで、作ろうということになって、車を見た帰りに食材をスーパーで購入。
ikegonさんの食材の写真を真似て配置。
やる気まんまん!

娘は初めて作るらしい。俺は食べる専門だから初めて作る。

ニンジンが固くて細く切るのに苦労した。
茹でてる所。簡単だ!(^^)
茹でてるだけだから当たり前だろ!

チーズ7mm?
f^_^; 7mmってどのくらいだ?
あ、定規をチーズに付けるな!

みなさん、そろった。

さて巻こう!
お!難しい!
「肉からニンジンがはみ出しちまった」
「あ〜あ、父ちゃんは!なんてことするの」
と言う娘もヘタ。
この手は俺の手ではない。(^◇^;)

たれか(誰か)〜、タレを作って〜!

フライパンを熱くし過ぎて、肉が張り付いて焦った。

たれか(誰か)〜、←また言ってる(-。-;
タレを入れて〜!

うまそ〜!
しかし、はみ出てるな〜。笑

見た目は良くないけど完成。ヽ(^o^)

ビールを飲みながらさっそく食べた。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ウメーぞこりゃ。
女房も娘も「おいしー!」

ikegonさん、楽しい時間をありがとうございました。