忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

2月4日 晴れ

立春、もう春か。 

NISAについて調べてみた。投資して得た利子への課税の免除ってことか。

投資を社員に勧める気はない。リスクがあるものには、絶対に手を出さない方がいい。なぜか。答えは簡単。リスクがかなりあるから。当たり前。為替が絡むとリスクはさらに増す。

退職した年寄りは、やらん方がいい。株やって損切り追証に追い込まれたら悲惨。やめた方がいい。

定期預金にしておけ。金利がつかんけど。

俺も銀行の営業の勧めで株や投資信託をやった事が何回かあるが、素人がやる投資は長期に渡ってやるものだと思った。

証券会社や金融機関の奴らの多くが、やってないんじゃないの?奴ら賢いから。