忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

2月6日(日)南晴れ 高梨沙羅

オリンピックスキージャンプ高梨沙羅4位。

大会で何度も表彰台に立っているのを目にしたが、喜びの表情はいつも奥ゆかしい。

そんな選手だから応援していたけれど、オリンピックは、また残念な結果に終わってしまった。

ネットニュースに「私は頑張って当たり前だったと思います。ただやっぱり、頑張っても結果を残せなかったら意味がないので。私の頑張りは足りなかったんだと思います」と彼女のコメントが載っていた。

仕事中、女子社員とチャラチャラ、資格取得の勉強をしない、必死さがない。こういう奴が「僕は一生懸命にやっているのに、社長は認めてくれないじゃないですか」と胸を張って言っていた奴を思い出した。

努力もせず誰かに認めてもらおうとする奴、他人のせいにする奴。

日本で1番になっても世界で1番になっても、北京でのジャンプを振り返り、自分の頑張りが足りなかったと自分と向き合っている高梨沙羅

この違い。

こんなことを書いていたら午前が終わった。

寒いけれどこれから散歩に行く。

1時間、散歩してきた。寒かった。歩いた後のビールはうまい。

今夜は鍋らしい。