忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

3月14日 晴れ クリーニング屋

たまたまチャンネルをいじっていたら、NHKBSで「サーカス家族・世界への挑戦」というドキュメンタリーをやっていて、結局最後まで見てしまった。

そのあと、問題のクリーニング屋に娘と行ってきた。「シャツを家で探したんですけど、ないんです」

と娘。そろそろ俺の出番かと思ったら、

「すみません、ありました」

あっけなく終了。

ビシッと言おうとわざわざ娘について行ったのに残念!

今回は問題なく終わったが、引換券は大事に保管しなければならないことを娘に伝えた。

クリーニング屋も、あったならすぐにこっちに連絡をすべきだが。こういう所に店員の仕事への取り組みが表れる。