忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

6月10日 大阪は 今日も活気に あふれてた

英語 43分

娘のカフェが始まる前に大阪旅行。旅行支援を利用。

いつ来ても大阪は活気にあふれている。

昼はお好み焼き。40分くらい待った。予約すべきだったかな。

よしもとへ。西川きよしもぼんちも阪神巨人も元気だった。わが家の目当てはテンダラー。娘は笑いのツボにはまっていた。おもろい。

夜は、くし焼き。あつあつでうまかった。

シメはラーメン。客がひしめいていてもおかしくない時間帯だが客が1人もいない。

でも入って正解。ラーメンはうまかったし大将も店員も気さくで気持ちよく接してくれた。こんなに居心地がよい店なのに何で?と思ったが、出る時までにお客がどんどん入って来た。

やっぱりな。仕事は人だとここでも感じた。