忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

7月16日 晴れ 畑仕事、居酒屋、ラーメン、カラオケ

血圧 138  68

心拍    54

体重 80.5

英語 24分

息子夫婦は奈良、大阪、神戸に旅行。

午前、野菜の消毒のついでに植栽も消毒、後で定植したナスの枝誘引、後で定植のトマトに雨除けの屋根を設置。

植栽の葉が黄色になって来た。アオムシだろう。今年はヤスデが発生。一部が家の中に入って来る。初めてだ。最初は気持ち悪かったが、慣れて来たらどうってことないな。

息子たちがいない日曜。3人で居酒屋へ。やっぱり居酒屋のビールは美味い!ラーメン屋へ。ヤムクンラーメンを初めて食べたが辛い辛い。辛さに慣れたら美味く感じてきた。不思議。汗が出たから体重も減ったことだろう。

カラオケへ。女房はレパートリーが少ないから、いつもの歌ばかり。笑

娘の歌声を聴いていると泣けて来る。