忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

9月9日 晴れ 老人ホーム、グループホーム

体重 79

うどんこ病の葉をカット。かなり広範囲に広がっていた。キュウリもピークは過ぎた。這いずりキュウリは間に合うか。

12時に老人ホームへ。担当から話を聞いていたら、男のヘルパーの怒鳴り声が。担当者は丁寧で印象が良かったのに残念。頑固で因業な親父だが今は意思表示もできない。複雑な気持ちになった。

妹の家で昼を食べてグループホームへ。オフクロが世話になったケアマネと話して来た。

帰ってから畑へ出た。

野沢菜、大根の芽が出ている。白菜はすでに虫に葉を食われていた。消毒したが効くかな。