忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

1月6日 曇り タマネギにトンネル

血圧    132  85

心拍    61

体重 81.6

英語 20分

散歩 0

冬が暖かいから設置をサボっていたけれど不安になってきたので、タマネギの根が凍み上がらないようにトンネルをした。

被せる前にビニールシートが汚れていたので、高圧洗浄機で洗った。圧でビニールが飛ばないように1人で洗うのは難しいから、女房に手伝ってもらうことに。風上になる所を踏んでくれと具体的に指示しても、風下でしかも手で押さえている。笑

反抗しているわけではない。俺の指示より自分の考えが良いと思っているのか、指示を誤解しているのかわからんが真面目に一生懸命にやっている。その結果、ジャンバーはビショビショ。笑

何度指示してもいつの間にか風下にいる。いるんだよな、こういう人間。(-。-;

風が出て来たから散歩は中止。

飲みながら寅さんを見た。笑った。昼間俺に怒られた女房も笑ってる。

ドリンク ビール350×4、紹興酒と焼酎を少し(1合弱)

喜怒哀楽 怒→喜→楽