忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

9月24日 久しぶりの青空 カフェ手伝い

今日の店は満席。
忙しかったー!常連客のIさんNさんも来た。
俺のトークを楽しみにしているおばちゃんたちだ。
忙しくてテーブルに行っている時間がない。
申し訳ない。

今日の大相撲の解説は鶴竜
「経験」という言葉を何回も使っていたけれど、彼の場合は言い過ぎると意味が薄れる。
鶴竜は地味で一生懸命の関取だった。
それだけにいろいろな「経験」をしているはずだ。経験の中に「引く」はしてはダメだという経験があったはず。
それなのになぜ「引く」相撲を何度も取ったのか。俺は彼の地味さが好きで応援していたが、彼の「引く」相撲を見るたびにガッカリしたものだ。
玉ちゃん、がんばってや!
高安、今度は優勝できるかな。

新しいトラックターが来た。
購入金額を上回る売上は期待できない。笑
いいんだ、それで。
百姓を楽しもう!それだけ。😙