忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

12月21日 晴れ

朝、消防車のサイレン音で目が覚めた。

病室から外を見ていたら救急車も後を追うように走って行った。

火事かな事故かな。

まもなくして入院している病院に救急車が入ってきた。そして消防車も登ってきた。

事故だな。朝は道が凍っているから。

雪が降ってから救急車が来る回数が明らかに増えた。雪道は気をつけないとと改めて思った。

シャワーを浴びた。

お気に入りの師長が介助してくれた。身体を自分で洗えるのが残念!笑

川端康成の雪国、さすが魅きつけられる。

自然や人の描写に感激して読んでいる。

夕飯はご飯200g、酢豚、浅漬け(胡瓜)、卵スープ、果物(パイナップル)だった。

うまかった。温泉卵、鶏肉、牛乳は好きじゃないと話したら禁止にしてくれた。ありがたい。(^^)