忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

12月14日 晴れ 1番の寒気、親父訪問

血圧 133  80

心拍 70

体重    80.1

英語 35分

朝起きて外を見たら真っ白。雪ではなく霜柱だった。今年1番の冷えだと思う。

建設会社と実家の擁壁の打ち合わせ。測量をしてから擁壁を作った方が問題なさそうだ。

新しい施設に親父を見舞いに俺を除く3人が行った。家に帰れないことをわかってくれた、というか諦めたようだったらしい。心臓狭窄症、脳梗塞と脳内出血による下肢麻痺、トロミの食事、オムツ使用、これを家族が見る、俺たちには無理だ。

俺もいずれ親父のようになるかもしれない。その時は、施設にお世話になるしかないと思う。