忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

12月17日 曇り 年賀状、タラバガニ

血圧 125 86

心拍 70

体重 81.5

英語 17分

事務仕事をやってから年賀状作りをやった。まだ全部できていない。

友は年賀状を今年から作らないと言ってた。終活の一つなのだろう。 

俺は年賀状をできるだけ続けようと思う。

正月に届く年賀状。

ゆっくり酒を飲みながら年賀状を手に取り差出人の名前を見る。

その人との昔の懐かしい日々がよみがえる。

ハガキに書き添えてある一言を読み、元気で暮らしているその人の姿を思い浮かべる。

そんなひと時を年賀状は俺に与えてくれる。

 

何年ぶりだろう。ネットで注文して届いたタラバガニを食べた。うまい!息子たちも喜んでいた。