忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

3月17日 晴れ 会計書類処分

ずっと放っておいた会社の会計書類の処分を始めることにした。今期を入れて直近の10年分を保存しておけば間違いがないはずだが、月曜に一応税理士に確認してから始めよう。だがあの税理士に聞いて大丈夫か不安。(^◇^;)

創業からのものが会社の倉庫に眠っている。すごい量だ。処分をどうするかネットで調べた。ゴミ収集に出すことはできないからシュレッダー?また気が重くなってきた。

夜は息子夫婦を呼んで焼肉をした。いつもの肉屋が休みで別の肉屋で買ったという。値段を見て高い肉を買ったらしいが、不味い!

不味いが食べるしかない。それに比べてどこの酒もうまいが、なぜいつもうまいのか。笑