忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

7月26日 晴れ 土作りでアドバイスをもらった

血圧    117  71

心拍    65

体重 81.4

英語 86分

朝5時に起きてリサイクル当番の監視。担当者はみんな出て来た。ご苦労さん。

菊作りの専門家が当番でいたので、彼にジャガイモのことを話してみた。堆肥と藁をやったらどうかと言われた。なるほど!藁が畑に良いと聞いていたが、本当にそうなんだ!今年の秋の米収穫のあとに出る藁を裁断して畑に撒こうと思う。

午前は会社から依頼があった仕事を3時間かけてやった。

税理士に提出する会計データを作成。税理士と接見。税理士からインボイスの説明があった。税理士と会ったあと、尿酸値の検査結果を聞きに行って来た。

医院は診察待ちの患者であふれていたが、受付して数分後に呼ばれた。他の患者に申し訳ない気分。尿酸値は6.3とまあまあだった。尿酸値を下げる薬を飲んでビールを飲むというここ何年もやってきた習慣は当分続きそうだ。良くない習慣だが、これで良いと思っている今の俺である。

受付に見習いの美人発見。すぐ目が行く。俺の良くない習性である。

帰ってからキュウリを19本収穫。

ヒモのビーバーで庭の草退治。

暑かった!蒸し暑かった!汗かいて疲れた!シャワーを浴びて今宵もビールを飲んでいる。