忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

8月28日 晴れ 百姓の1日

朝からトマトの整枝。外での栽培だから風雨でトマトが割れてしまう。割れる前に収穫するしかないらしい。今年は栽培量が多いからハウスを作らなかった。
午後、息子から電話があった。飛んで火に入る夏の虫。笑
嫁と手伝いに来てくれた。
キャベツ、ブロッコリーの収穫と片付け。5時になったから途中でも止めて、ビール、ビール!😁
野菜をいっぱい持って帰って行った。
息子は俺の会社で働いているけど、最近忙しくなって来たので今週は日曜以外の休みはないらしい。ないらしいってトップが言うのも変だが、方針を担当者に話しての結果。俺は細かい所までは知らんがそれで良いと思う。
忙しすぎるのは良くないが、社員に決算賞与を出せそうな状態になって来たのはうれしいことだ。