忘れっぽい俺の備忘録

何して暮らしたか書いてるだけのブログ

7月10日 晴れ曇り トマトに屋根 ニャンコワクチン

血圧 108  61

心拍 78

体重 80.2 

英語 33分

午前中、娘と女房は自動車保険の変更手続きに行った。

トマトにアーチの屋根を設置。これで割れないはず。

事件である。赤くなり始めたミニトマトをケモノにまた食べられた。不織布を使ってガードを作ったが、効果があるかな〜。涙

ナスに支柱を設置して枝を誘引した。

キュウリができて来た。種から育てたキュウリだから愛着がある。うどんこ病が減ったが止まらない。来年はうどんこ病対策を施した種を買おうと思う。昨日、その種を見つけた。そんな種があるとは!遅かった。

熱中症か?畑で気を失いそうになった。年寄りは若い時のような感覚でいちゃあいかんのかなとふと思った。

夕方、ニャンコのワクチン接種に行って来た。その間にコインランドリーで洗濯セット。